Entries

スポンサーサイト

その分働けばいいじゃん的な会計

グレンラガンのDVD一巻は、井上麻里奈も見れて4000円。アマゾンなら3000円。じゃあ買うかとりあえずアニメは30分で見られるからゲームより確実だよね、みたいな。まだペルソナ未起動だし。多分2巻からは三話収録6000円、アマゾンなら4500円なのだろう。悲しみの四話があっても、ロボバトルが素敵過ぎる三話と中田譲治が最後に全部持ってった五話が入るならもう買うしかないのかもしれない。なんか漫画とかゲ...

ムキになって読んだ

シェイクスピア作品を知ろうキャンペーン実施。今日はロミジュリを読んだ。実はよく知らなかったので。で、冷静に読むと「どいつもこいつも頭おかしい」っていう感想になってしまうのがいけない。話の大筋は面白い気がするけど、会話のテンションの高さが異常。どんだけ比喩表現好きなんだ。このテンションの作品をあと何個読まないといけないんだ…BOOK・OFFで大量に買い込んじゃったよ…中野好夫って人の訳だったんだけど、日本的...

ゆるやかに壊れる節約生活

気がつけば仮面ライダースピリッツと仮面ライダーを作った男達とくじびきアンバランスと電撃ホビーとトニー竹崎ガンダムと吠えろペンとネギパと…全部買ってるよ、俺。発売日に店頭で見ちゃうと買っちゃうけど、見なかったらその後も買わない法則発動。ペルソナもまだ起動してないのに、漫画ばっかり読んで時間が過ぎるマジック。時間が無いわけじゃないことを再確認する瞬間。もっとちゃんとゲームとかしろ俺。あとアニメは、大き...

世界のクロサワとミフネ

らき☆すたは毎回きちんと面白さのギアをあげて来るなぁ…とか思ってるふやふやな俺に寝耳に水。なんかシェイクスピア作品でも少しやれってさ突然だな。まあいいけど(重大さがよく分かってない)。あと、シェイクスピア原作「マクベス」を黒澤明監督による戦国リファインした「蜘蛛巣城」の場面でもいいってさ。制約・必ず長台詞を言わないとダメ・気持ちの悪い芝居(演者がスッキリしない)をするみたいなことらしい。上等。というわけ...

今日は収穫あり

塾の話ね。発声の仕方が根本から変わった。胸を震わせ喉の消耗を防ぐ。最初はさっぱりわからなかったものの、塾後に質問してマンツーマンレッスンを五分くらいしたらだいぶ掴めた。今ではちょっと面白いくらい声が出るように。今までいかに喉をいじめていたのかもわかってしまったし、これまでに教わったことを総合して実践するとまだまだだけど、今日ほど技術レベルが上がった気がする手応えは初めて。楽しい。それに、早口言葉的...

くたくたです

帰ってきたら十時って。ば、ばかっ!時計一回りしてるじゃないの!(精一杯元気に振る舞う)今日は塾後に、プチ舞台の打ち合わせ。ドトールに四時間。店に超迷惑。でも、自由課題も配役も決まったし、実りはあった。くったくたですが。あとは、固定課題と自由課題をうまいことやるだけ。うん、これが一番難しい。舞台での自然な演技っていうのがよくわからないかもなので、経験者と話をしつつ、一回二回はあわせつつ、さりとて自分な...

見学してきた。

スポーツジム見学完了。うん、想像通り、めっちゃ自転車漕いでるし、めっちゃ重そうなの持ったりしてるし、めっちゃ踊ってた。でもプールは空いてたからいいなーって思ったら、入会するにはJACCSカードに入らないとダメのダメダメらしい。そんな…とりあえず前向きに検討するべく、まず通帳を探す。えー…見つかんない…通帳再発行には1050円か…高っ。あとなぜかジム行くのに証明写真とかもいるみたい。あと、今月中なら事務手数...

今日言いたいことは一つだけ

ハヤテの新刊についてたしおりがハヤテ君でがっかりだった…今週はついてないみたいだし、より一層慎んで生きよう…...

ぼくらの→キスダムの流れは…

重い…どっちも見るための気持ちのベクトルが同じだから重い。とりあえず阪口さんリタイア。次回予告で普通に葬式しちゃってるよ…。阿澄佳奈が死なないといいな…。そんな絶望二本立ての中、絶望先生アニメ化の公式ページ登場ですよ。別にうまい流れでもない。製作がシャフトってだけで注目度が俺内でうなぎのぼり。ネギまみたいなカラーのタイトルだとあんな感じだったけど、絶望先生のカラーならうまいことやるに違いない!なんと...

らき☆すた、二話目は良かった

やっぱり多作品とのコラボを豪華にされると弱いよね俺、と思わされるナイスらき☆すたでした。あんな太鼓の達人やりたい。でも一番面白かったのは、こなたのレジ打ち。やる気ない対応が神すぎるよ平野綾。結局平野綾に魅了されるアニメになってしまった感は否めない。何の問題もないですし、むしろウェルカムムードですが。なにより、究極眠い中でもOP見たさにビデオ動作音で目が覚めてテレビをつけさせる力があるのが流石なのか...

塾三回目

ブログに詳しい内容とか書くといろいろ権利とかあれだからやめとけと講師に言われてしまったので、今回からは抽象的に。まだまだ心得。次回はちょい劇をやるようで、セリフを覚えてこい、と。それより今日は、雨だし、急行に乗ったつもりが各駅だったり、急行に連絡したらダイヤが乱れておりますだったり、スタジオの場所を間違えたり、行くまでが大変だった。今度、舞台を一回見てみたい。なんかそんなDVDとか教材として貸して...

というわけでグレンラガンは面白過ぎ

もうね、カミナの兄貴ですよ。あの漢気ですよ。そこに応えるシモンですよ。そこに惚れるヨーコですよ。このアニメ、やっばい。三話までの今の状態ならもはや伝説ですわ。もう全部面白い。その後のハヤテもかなりイケてる。バスターコレダーからタカヤァァッ!の流れは爆笑せずにはいられない。なんかもう、毎日日曜アニメだったらいいのにな。明日は塾三回目。なんだか早い。でもあと百回残ってると考えるとそんなものか。...

塾二回目

今日は声優らしい技能の訓練に入ったっぽい。とにかく声を前に集中させて出すということが大事らしい。ムズい。曰く、タンデンに力を込めて生の声を拡散させずに籠らず出す、と。あと全身の力を抜く「リラクゼーション」が大事らしい。余計な緊張をなくし、頭で演技を考えずに体が演技を勝手にやるための基本だとか。なるほど。というわけで今日からはそのへんを意識した毎日を。あと、ダーカーザンブラックとマクロス7の時間がか...

形から入るタイプなのかも

水筒を買った。なんだか声優界で流行ってるらしいから。えー。でも小さいやつに薄いポカリ(喉にいいらしい)を入れて冷たいまま持って行けるのは便利ね。ちなみに2080円。極高。一生使わなきゃ。明日は二回目の声優塾。レッスンスタジオに入るとテンションが上がって逆に緊張しなくなるんだけど、行く前日が一番緊張するってことはよくわかった。同窓会に行くテンションに似てる。あと、今日はまなびストレートのDVDが届いた...

健康な生活をしているせいか

最近は零時に眠さ限界ラインがきて、一時まで持たないまま就寝。九時くらいに目覚めて、録画したアニメを見て仕事に行く。そんな健康生活のせいか、今日見た「世界絶景百選」を見て海外旅行に興味が。ついさっきまでの自分は「一生日本でいいよ。日本だけでも周り切れないくらい名所とかあるよ」という人種だったのですが、見終わった後は「パスポートって結構したよな…そもそも長期の休み、まあ一泊二日として連休をゲットしつつ...

らき☆すたな

正直暇なアニメだなーって印象。オープニングのダンスで燃焼しつくした感が。たんたんとなんとなくトークが続くっていうのは嫌いじゃないはずなのに、印象がそんなによくないのは京都アニメに期待しすぎたせいかな?広橋涼じゃないせいかな?あと「ぼくらの」を見た。やってる時間が見やすいから見たいと思ったものの、内容が…阿澄佳奈目当てにしてもシビアなアニメだから見るのがめんどいかも。下宿のおばちゃんが怯えるのがリア...

初塾してきた

最初だから自己紹介と精神論だけでした。それでも三時間…なにをそんなに自己紹介?でもそんなカリキュラムのおかげで、初日にして打ち解けたようで良かった。仲間内ではリラックスはバッチリなはず。金曜のレッスンはきっと肉体鍛練だから、今日みたいな楽勝ムードじゃないと思うので、気合いを入れ直さないと。あと不評だった髪をバッサリ切らないと。ザックリと。それにしても、同窓会以外で同年代の女の子と話したの久しぶり。...

入塾してきた

入塾式を終えてきた。いろんなありがたいお話の後にもらった紙に、きっとたぶん宿題の文が。ジュゲムとおおブレーネリが書いてある。ホーツランランランのあれ。確か「恥をかけばかくほどいい」と言っていたような…つまり感情豊かに、初対面の人々の中で歌えってことか…上等…ジュゲムは、高速で読むのはたやすいけど、こっちに隠された意味はなんなんだろう?ただ早く読むだけならできるけど…んー、ジュゲムの文章の意味なんてわか...

スーチーⅢか

今週のファミ通の最大の注目は牌娘とスーチーパイⅢの携帯機移植。自分、あのころのジャレコ、大好きなんです。スーチーⅢはPCだけの移植だったからやれてなかったわけで。ミユリの部屋もあるわけで。これは欲しいなぁ…サターンで体験したミユリの部屋は、当時センセーショナルなエロス、今でいう萌えだったのです。どうせだからちゅーかな雀士も買うべく節約節約。なぜだか再放送してるマクロス7見て寝よう。...

爆丸を見た

爆丸バトルブローラーズを見た。小林ゆう、仙台エリ、広橋涼、能登麻美子が出てるから圧倒的だよね、俺に。でもあまりにもボンコロ臭がすご過ぎて、毎週ちょっとだけ出るっぽい仙台エリ目当てに見るのはしんどい。小林ゆうがすんげぇ頑張ってるのは見てて暖かな気持ちになるけど。現在0223時。作文終了…腕痛い。紙に字を刻むのってパワーいるわ…でもこれで明日は憂いなしの休み。座右の名は「後顧の憂いを残すな」あ、あと原稿...

期待してから見るアニメは違うよね

ギガンティックフォーミュラと藍蘭島見た。藍蘭島は、なんかえらい動いてて逆に心配になる。でも千葉紗子がおいしいからなんでもいいや。毎週見なくちゃ。ギガンティックは、想像してたより遥かにスーパー系でビックリ。相手の腕引きちぎって自分の腕再生って。ちょくちょくほっぺたが赤くなるのがイラっとするくらいで、こっちも面白かった。でも一話にして全然フェアな戦争する気はないのな中央国。まあ佐藤利奈が可愛いからなん...

キスダム見た

なんとなく期待して見たら、わけわからなさだったら最強だった。とりあえず虫がいっぱい。虫がテラ集まった場所から巨大なクリーチャー出現。わりと大量にクリーチャーが出現しちゃうから、秘密機関的な戦闘機でも歯が立たない。戦闘機からバトロイドが出て来たけど脱出ポッド扱いだから、ロボだけど戦闘力が低い?主人公?がなんとなく死亡。ヒロイン?がなんとなくキーアイテムで蘇生?うん、わけわからん。この間からわけわから...

あれか、オタクエリート用のアニメか

エルカザド見た。相変わらずわけわからない一話だった。わかったことは清水愛が強化人間?身体能力がすごくて感情に乏しくて念じると鉄を熱することができる伊藤静の銃の腕前は次元並。なんか南に行くらしいなんか悪そうな兄ちゃんが清水愛の能力を狙ってるらしい渋いおっさんと幼女はなんだかわかんないけどレギュラーみたいそんくらい。南に行ったらTARAKOがいたりクロエがいるあの神殿っぽいとこについたら面白いなぁーっ...

日曜熱いな

ハヤテの如くもなんだかんだで面白かった。…タカ&トシのCM以外は面白かった。あれさえなければ終始完璧だったのに…グレンラガンにしろ、ハヤテにしろ、使えない大人像を描いているのが朝アニメとしてはなんか異例な感が素敵。「親子の愛情だなんだはテレ朝ででも勝手にやりやがれ!!俺は俺のこの道をぉっ、愛すべきクソやろうと貫き通す!!」日曜のテレ東のイメージ。...

ガイナックスいいな

グレンラガンを奇跡で見た。八時半からっていう脅威の早起き番組だったという事実にたまたま八時二十六分に目覚めてたまたま番組表を見て気がついて見た。グレンラガン面白過ぎて大変だ。カミナの兄貴かっこよすぎて大変だ。ヨーコが可愛すぎて大変だ。このテンションとクオリティ維持して最後まで突っ走るならDVDも欲しいなぁ…朝アニメだからアフォPTAとかにヨーコの服をとやかく言われないことを祈る。ハヤテの時間までは...

Appendix

プロフィール

ディグアウター

Author:ディグアウター
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。