Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://digouter.blog56.fc2.com/tb.php/592-4da9c906
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レジンキット殺人事件

20090407033016
これがレジンキットか、うわっ


ということでね、オークションで完成品と間違えて買っちゃったフィギュア御開帳です。しくしく


悔しいから生まれて初めて仮組とかしてみたら、組めないこと組めないこと。

パーティングラインっていうのかな?そこをデザインナイフで削いだりしないとはまらないからちゃんとやりながら組み立ててみた。

全体像が見えるとなんだかもう作り終わったような気分になるね。1%も終わってないですが。

この後、もし作るのであれば…

1 離形材を洗い流す

2 塗料と真鍮線と接着剤と筆とサーフェイサーと紙ヤスリとパテを買う

3 躍起になる


という3ステップがあるみたいです。2と3がきつい。

完成写真を見るに、塗料が最低10は必要な感があるけど、それ以前に作れるのかな?一般市民に。

でも、気持ちだけは作る方向で前向きに考えて生きていこう。どうせ安かったから失敗してもいいし。

そういえば昔ワンフェスでテンション上がって買うだけ買ったレジンキットが封印されてたような…

その前哨戦ってことで頑張るか!今年いっぱいくらいで!

とりあえず作り方をレクチャーしてた雑誌を引っ張り出すのが今週の達成目標。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://digouter.blog56.fc2.com/tb.php/592-4da9c906
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ディグアウター

Author:ディグアウター
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

